top of page
執筆者の写真Kaz Suzurida

ペルーの言葉 cerveza(セルベッサ)=ビール 英:beer

2013年11月9日

ペルー固有の飲み物と言えば、白ワインを蒸留したPiscoや乾燥した紫トウモロコシを茹でた煮汁に砂糖やショウガ、レモンを加えたChicha moradaが有名です。

しかし、ペルーには美味いビール(cervaza)もあり、お客様方には人気です。

そうしたビール党を喜ばせる記事が出ていたのでご紹介します。

Nueve razones (más) para beber cerveza(ビールをもっと飲む為の九つの理由)

この記事の中で、ビールは料理の美味しさを引き立てるだけでなく、美容や健康にも良い、との説明がされています。


最近頻繁にリマに出張に来るY君は大のビール党ですが、スペイン語を勉強するモチベーションが余り無いと嘆いていますので、この記事を翻訳してビールと勉強の両方を楽しんでもらいたいと思います。

さて、ベネズエラに居たときは11月になると毎日のようにミスインターナショナルの記事が紙面を賑わしていましたが、美人比率が極端に低いと言われるペルー(これが某君のスペイン語学習意欲を妨げる原因かも)では、昨年のこの時期、世界的なイベントのことを思い出さずに過ごしていました。

📷

本年度のペルー代表Cindy Mejiaさんは今週モスクワで行われている選考会に出場し、民族衣装ショーで何と赤ちゃんの人形を背負って登場し、会場の話題をさらったと報じられました。

優勝者を決める本選会はモスクワ時間の今夜、すでに決まっているかも知れませんがペルー代表が上位入賞することを祈念します。

閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

パラグアイの言葉 fiscal(フィスカル)=検察 英:prosecutor 葡:promotor

今日10月10日はパラグアイの統一地方選挙の投票日。 全国で261の市長ポストを巡って814人が立候補、2,781の市議会議員ポストには30,802人が立候補して激しい選挙戦を繰り広げてきました。 首都アスンシオンでは4人の市長候補が立候補して成長著しいパラグアイの中心を如...

パラグアイの言葉 abundancia(アブンダンシア)=大量・豊富 英:abundance 葡:abundância

いよいよ2021年も最終四半期の10月を迎えました。 今日10月3日から、パラグアイではサマータイムが適用され、時計を1時間進めて、日本との時差は12時間になりました。 日本人は1月1日に雑煮を食べて正月を祝いますが、パラグアイでは10月1日にJopará(或いはYopar...

Comments


bottom of page